SSブログ

牛タン 杉作 [グルメ]

度々牛タン記事で恐縮ですが、先日は川崎にある「杉作」という牛タン屋に行きました。

「川崎・牛タン」のようなワードで検索すると、一部の識者からは「東の八たん、西の杉作」と呼ばれているようです。この東・西というのはもちろん東口と西口の事です。

【杉作 - 川崎/牛タン  食べログ】
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14004881/


店は川崎駅西口のミューザ川崎にあります。
行こうと思い立ったのが夕方でしたので、既に回りは暗くなっています。
DSC01659.JPG


隣には東芝の本社ビルが見えます。
DSC01658.JPG



お店に着くと、夜でしたので飲み会 & 帰りがけに一杯といったサラリーマンが多かったですが、平日ということもありカウンター席は空いていてすぐに入れました。結構女性の方も多かったですね。
この写真は牛タン定食大盛りです。
DSC01654.JPG


牛タンは食べやすいように切れ込みがたくさん入っています。その為、すぐに噛み切れました。
牛タンの厚さは普通です。テールスープの量は少し多めでした。
DSC01655.JPG


こちらは17時以降に出している「牛タン煮込み」です。お値段500円。
酒のつまみですね。定食と共に一人で食べるには少し量が多かったです。煮込み(小)とかあれば良いのですが。
DSC01656.JPG


中々のお味でした。
次は東の八たんとやらに行ってみたいです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0