SSブログ

杜の都 太助 汐留店 [グルメ]

先日は新橋に寄り、「杜の都 太助」 汐留店に行きました。もちろん牛タンのお店です。最近は牛タン記事ばかりですナ。


【ぐるなび - 杜の都 太助 汐留店】
http://r.gnavi.co.jp/a121104/


お店のある場所は汐留シティセンターです。
DSC01770.JPG
DSC01772.JPG


入口近くには、旧新橋停車場跡がありました。
あまり時間が無かったので、さらっと撮影のみ。
DSC01773.JPG
DSC01775.JPG



さて、この太助、一ヶ月ほど前に新宿の店に行ったのですが、それ以来の再訪です。
今回、新宿や銀座ではなく新橋にした理由は・・・・、混雑していなさそうだからです。11時の開店時に入りましたが、やはりスカスカでした。お客は私一人。ただ周りはサラリーマンが多そうな場所なので、12時頃になるとかなり混みそうです。
DSC01776.JPG



注文したのは、牛たん焼(塩)セット6枚です。6枚だと12切れなのでかなりのボリュームにです。
一番乗りのお客でしたので直ぐに出てきました。
DSC01777.JPG


お肉は厚すぎず、ちょうど良い厚さです。切れ目もありますのでとても食べやすく、簡単に噛み切れます。味も勿論美味しいです。前回も思いましたが、いろいろ東京近辺の牛タンを食べていますがこのお店、個人的にはかなりの高評価デス。味噌南蛮の量がもっと多ければ完璧です。
DSC01779.JPG


牛タンの味は、「塩」以外にも「味噌」がありましたので、次回はそちらを食べてみようと思います。
願わくば塩と味噌のミックスセットがあるとウレシイデス。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0