SSブログ

気になるトラックボール [PC & インターネット]

現在使用中のトラックボールは、LOGICOOL製ワイヤレストラックボール M570です。
しかし、ブログにも書いたように少し大きく感じながら使用しており、もう少しこぶりの物がないものかと思っておりました。そんな中、ネット巡回していると、気になるトラックボール新製品の記事を発見。


【エレコム、手のひらの“のせ心地”を追求したトラックボール - PC Watch】
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141007_670164.html?ref=garank&utm_content=rsky-pc-content&utm_campaign=garank&utm_source=pc.watch.impress.co.jp&utm_medium=content-text

【ワイヤレストラックボール - M-XT1DRBK】
http://www2.elecom.co.jp/products/M-XT1DRBK.html

M-XT1DRBK.jpg

記事によると、“のせ心地” を追求とか書いてあるのでちょいと期待できそうです。また、コードレスなのも高評価です。親指でボール操作するタイプなので、M570からすんなり変えられそうです。

気になる点といえば、"エレコム" という事くらいでしょうか・・・・・。エレコム自体には何の恨みも無く、PC周辺機器メーカーとしてサンワサプライ同様いつもお世話になっていますが、なんとなく・・・・イメージが庶民的といいますか、飛びぬけて素晴らしいイメージは無いですよね。。。。これが、電源タップとかだったら、「やっぱりエレコムとかじゃないと!」 となる気がするのですが。
まぁともかく、発売されたら買ってみたいと思います。



さて、先日新顔の野良にゃんこに出会いましたので、写真をアップ。
このブログにのった"御近所にゃんこ" としては、たぶん5匹目でしょうか。足を開いたセクシーポーズでお腹舐め舐めしていた所に撮影を狙っていたら、気づかれてしまいました。
DSC01865.JPG
まだ線が細く、子供らしさが残っていたので、結構若造なのかも知れません。
そろそろ、御近所にゃんこリストを更新する頃でしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0