SSブログ

東京カレー屋名店会 秋葉原店 [グルメ]

昨日は秋葉原へ。


Windows10発売が近い為、秋葉原のパーツ通りではその関連のチラシなどが多くありました。
ヨドバシカメラ前では、PRもしておりました。
P7290021.JPG
ワタクシも少し触ってみましたが、7と8のミックスのような感じを受けました。
8/1に秋葉原へ行って、NUCなどと一緒に買ってみようかなぁ・・・・・などと考えています。まぁ、今の所はですケド。



さて、この日のお昼はアトレ秋葉原の1階にある、「東京カレー屋名店会」に行ってみる事に。
アトレ秋葉原のラジオ会館側入口を入った所にあるお店です。
そういえばラジオ会館もすっかり新しくなっています。
P7290007.JPG


【東京カレー屋名店会メニュー】
http://www.t-curry-m.com/menu.html

P7290006.JPG


一度行ってみたかったエチオピアやデリーのカレーが、出向かなくても食べれるので得した気分になります。
まぁ、そのお店とまったく同じ味ではないのかもしれませんが。


せっかくなので、頼んだのは2種類のカレーが一度に楽しめるセットにしました。今回注文したのはエチオピアのチキンカリーとデリーのバターチキンのセットです。 御飯は大盛り、さらにチキンカツもトッピンクと大盤振る舞いデース。

P7290002.JPG
手前のルーがデリーのバターチキン。奥はエチオピアのチキンカリーです。


デリーのバターチキンです。
バターが入っている為か、辛さの中にも甘さがあります。
P7290003.JPG


こちらはエチオピアのチキンカリー。ルーはサラサラ系です。
一般的なカレーと比べると少し独特な味かなぁと最初は感じました。ただ、色々な素材が煮込まれ奥深さを感じます。急いで食べるのではなく、じっくり味わって食べた方が良いカレーかと思います。
P7290004.JPG


他の名店もあるので、また行ってみたいと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理